カメハメホットニュース~【1分で!!】気軽に読んでサクッと分かる!!~

日常の最新ニュースや趣味、起業ノウハウやその他、興味の赴くままに..世の中の様々な情報を、気軽にサクッと読める様に綴っていくブログです!!

「社会との繋がりを作るため」ブログ始めました‼︎

「社会との繋がりを作るため」ブログ始めました‼︎

 
f:id:yoichiroukamei:20160116132718j:image
 
どうしても会社という場所にいると、社会の情報に触れる機会が少なくなり社会との繋がりが無くなってきてしまう。
 
そこで、そんな私がこれから社会との繋がりを作る為にブログ作る事にしました。
 
ブログを選んだ理由としては、
 
「ブログを書き続ける事で、強制的に情報収集しないといけない環境を作る」ということです。
 
ジャンルやテーマはあまり絞らずに、その日のニュースやその日の出来事、その日感じた気持ちの中から選んで書けば良い。
 
テーマを決めたら、それについての一般的な情報と、そのテーマについての自分なりの意見や考えを書く。←そこが重要‼︎
 
きっとコレまで、情報を対して考えもせず、ただ情報として聞き流してきただけだったと思う。そうでは無く、もっと社会に興味を持ち、自分なりに考えたうえで、自分なりの意見を社会に向けて発信して行く事が必要な事だと思う。
 
f:id:yoichiroukamei:20160116132736j:image
 
後は必ず1日1回更新する‼︎
それを一年続けること‼︎
 
それが社会との繋がりを保つ、もっともシンプルな方法‼︎
 
お金は社会との繋がりが大きい所に入って来るという。その為の大切な土台作りのつもりでコツコツ続けて行きますね(^^)🎵
 
f:id:yoichiroukamei:20160116132753j:image
 
 
最後に、、、
 
ぶっちゃけホリエモンは好きじゃないけど、このホリエモンの言葉すごく考えさせられる。
 
 
 
興味がある方はどうぞ⭐️
 
 
ありがとうございます。ハイ‼︎