カメハメホットニュース~【1分で!!】気軽に読んでサクッと分かる!!~

日常の最新ニュースや趣味、起業ノウハウやその他、興味の赴くままに..世の中の様々な情報を、気軽にサクッと読める様に綴っていくブログです!!

【仕事でプレッシャーを感じた時の対処法】

【仕事でプレッシャーを感じた時の対処法】

f:id:yoichiroukamei:20160123005024j:image

毎日仕事をしていると、仕事で失敗したり、イヤな上司に怒られたり、納期に追われたりしてプレッシャーを感じる場面って良くありますよね。皆さんはそんな時どうやってそのプレッシャーを跳ね除けていますか?

僕はこれまで、自分がプレッシャーに弱い人間だと感じてきました。なのでそんな時は下記の様なステップで自己暗示を掛け自信を取り戻す様にしております( ̄▽ ̄)


参考になれば是非‼︎



①これまでの成果を考え、自分に自信を与える。
   今ダメでも、これまでコレだけやって来たんだ       
   ぜと自分を励ます。

凹んだ時は、とにかく自分の過去の実績を思い出しそれを認めてあげる事が大切です。
気持ちが落ち込んでいる時はどうしても、自分を責めてしまいがちですが、そんな事をしても何もいい事がありません。

体外そんな時は人生の今ほんの一瞬だけを見て、タマタマ今運が悪く落ち込んでいるだけであって、それまでの人生が全てダメだと言うわけではないのだから、これまでの自分の実績を褒めちぎってあげると少しは気持ちも上向きになってきますよ♫


②ムカつく事を言われたら、ワザと言ってるんだ   
   と考える

上司からムカつく事を言われたら、なるべく【これはワザと言ってるんだ、本当はそんな事を言うつもりないくせに無理して言ってるんだ】と考える様にしてます。

相手のムカつく発言を、真っ向から受け止めてしまうとこちらの気分にも悪影響なので、ある意味聞き流す様にしてます。



③辛い状況ほど自分を鍛えられると考える

これはもう荒技ですが、そういう辛い場面で、自分が成長してると思うのが良いかと思います。

④失敗した事は素直に認めるが、クヨクヨ悩んだりせず、悩んだって仕事は進まない。最速でリカバリーする事で自信を取り戻す‼︎

後は、何事もやっちゃった事をウダウダ言っててもしょうがないので四、五でりがあき最速でリカバリーする方法を探して、少しでも前に前進出来るように行動する事で気持ちをリセットする。

⑤仲良い友人を誘い飲みに行き、テンション回復

最後は、やっぱり仲の良い友人と飲みに行き騒ぐことで良い気分転換になり、心のモヤモヤが晴れていくので、やっぱりそういう時に、楽しく語り合ってくれる友達を大切にしたいとおもってます。


f:id:yoichiroukamei:20160123005202j:image

以上、プレッシャーを感じた時はなるべく早期の内に、上記の様な行動する事でプレッシャーを感じにくくしたり、気持ちをリセットするのが良いのかと思います。


そうやって、頑張ってやってきましょう⭐️


ありがとうございます♫ハイ‼︎