カメハメホットニュース~【1分で!!】気軽に読んでサクッと分かる!!~

日常の最新ニュースや趣味、起業ノウハウやその他、興味の赴くままに..世の中の様々な情報を、気軽にサクッと読める様に綴っていくブログです!!

ちょっといい物【スマホアプリ:Zaim】〜iPhoneの家計簿最大最強アプリ登場〜

ちょっといい物【スマホアプリ:Zaim】〜iPhoneの家計簿最大最強アプリ登場〜

f:id:yoichiroukamei:20160120231524p:image

2016年になり、新しく始めた事が2つあります( ̄▽ ̄)‼︎一つ目の「筋トレをする事」は、早速3日も続かずやめてしまったのですが、二つ目の「家計簿をつける事」は今すでに20日目に突入しております。それはiPhoneのアプリで「Zaim」というアプリが物凄く使いやすくて手間じゃないからです。

1)そもそもなぜ家計簿をつける様になったか?

そもそもなぜ家計簿をつける様になったかというと、自分が一月にどれ位お金を使っているか全く把握が出来ていなかったからです。

自分がいくら稼いでいて、いくら税金を支払っていて、いくら使っているか?というのをもっとよく把握する必要があるなと感じたので、実は結構前から何度かチャレンジして来たのですが、面倒くさがり屋の私は、大抵3日目には集めていたレシートが全く整理されないまま財布に溢れかえり、面倒くさくなって来て全部ゴミ箱に捨てる…という無駄な行動を取り続けてきました。

でも言い訳を言わせて貰うと、これまで色々な家計簿アプリを使っては削除して来たのですが、とにかく全部色々入力とかイチイチ、ちまちま面倒くさかったんですよね。

だから正直言って私が家計簿が続かなかったのは、自分のせいでは無くてアプリのせいだったんですよ‼︎

…とまあそれは置いといて、そんな家計簿アプリの世界で途方に暮れていた時にでてきたのが「Zaim」だったんですよ‼︎



2)Zaimの良いところ

Zaimの良いところは、超が付くほどの面倒くさがり屋のこの私が3日坊主にすらならずに続けられるほどシンプルかつ、使いやすい所です。

何と言っても、買ったレシートを写真で撮影するだけで、勝手に金額を入力してくれるので、レシートをイチイチ保管しておいて後でほじくり出す必要が無くなります。

レジでレシートを受け取りその場でパシャッと撮影すればレシートはそのまま捨てて来れます。しかも、ある程度店の名前とかも自動で読み込んで勝手に記録してくれます。

もちろん電車賃とか、飲み代とかは手入力になりますが、レシートさえあれば撮影するだけで勝手に記録‼︎という素晴らしい機能のおかげで、毎日の家計簿を付けるという作業の手間が、グ〜〜ッと減らされてくれたおかげで、これまで数十のアプリを使って試してダメだった私でも初めて家計簿を付ける事が出来る様になりました♫

下記に、簡単な使い方をご説明します。

1.レシートをレジで受け取ります。

f:id:yoichiroukamei:20160120231701j:image

2.レシートをザイムで撮影します。

f:id:yoichiroukamei:20160120231728j:image

3.勝手に記録してくれます(^^)♫

f:id:yoichiroukamei:20160120231734p:image


使い方、以上‼︎‼︎‼︎



まとめ、

スマホアプリで家計簿アプリは数あれど、Zaimを超えるアプリはこれまで出会った事がありません‼︎ 家計簿アプリをお探しの方は是非使ってみて下さいね〜〜⭐️


どうもありがとうございます〜ハイ‼︎